雪の滴る音が好き

KO大学。陸上中距離とピアノ中心の生活をしています。たまに哲学をしたくなります。あと、発作的に抹茶スイーツを食べたくなりがち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近の涙腺崩壊ポイント

こんばんは、お久しぶりです。 「2、3日に一本は書こう!」と意気込んで解説した当ブログですが、更新を三週間ほどしないまま今日に至る、三浦です。 先日、家族が横浜に遊びに来て、みなとみらいや中華街を案内しました。とても楽しかったです。 家族と東…

ホンモノの800m選手になる!

こんばんは。 秋田にコメダ珈琲ができたようですね、僕が秋田に引っ越してきたときはセブンイレブンもなかったのに。ついでロフトやスイパラもできるし「秋田なんもないよー」なんて言えなくなってきてます。 とか言いつつ、関東に来て1年経つ今でもコメダ珈…

陸上を極めたくて②

こんばんは、電話の着信音が鳴ったと思ったら、実はテレビのドラマやアニメの中の着信音だったってこと、よくありませんか? こんにち、LINEやSNSが連絡手段の主軸なものですから、電話が来ると、緊急事態かと思って息を呑んでしまうんですよね。 それはさて…

陸上を極めたくて

こんばんは、今日の横浜はとても暑かったですね。なんでも4月中旬並みの気温だとか。 関東に住むと冬でも日焼けします。日差しも強いのでサングラスをかけるのですが、周りから『サングラス焼け』をしているねと言われます。体表が黒く、目の周りが白い…そ…

「美しき2分」との出会い

こんばんは、「今日は寒いね〜」と言われると「秋田では今日は最高気温2℃らしいよ」と心にもないことを言ってしまう、天道(タカミチ)です。 さて、昨日は陸上を始めるきっかけとなる、小学生時代のことを話しました。 中学時代の陸上を回顧していきます。 小…

天道です、はじめまして!!

天道 という名前を聞いて一発でこの読み方を当てた人間はおそらくいないと思われる。 「みうら」があまりにありがちな名字であったためかその反動で珍しい名前になってしまったような、そんな読み方。 「たかみち」 と申します。読めた方はおそらく、僕とふ…